おかげさまで1周年をむかえました。

令和4年2月1日をもちまして、当クリニックは無事に開院1周年を迎えることが出来ました。これもひとえに、三宿・池尻地域の皆様のご支援ご協力の賜物と思い、深く感謝しております。

COVID19の第3波の中に三宿通り整形外科クリニックはスタートしましたが、第6波はさらなる猛威をふるい、いまだ収束の見通しがありません。当院では感染症専門の佐藤先生の監修のもと、出来るだけの対策をおこなっております。100%感染拡大を防ぐ手立てはありませんが引き続き今後も知恵を出し合い必要な対策を考えていきます。

また、令和4年1月からはラグビーリーグワン、横浜キヤノンイーグルスのチームドクターを務めさせて頂くことになりました。お陰様で徐々に患者様のご来院も増えて、当クリニックが認知されてきたことを嬉しく思うとともに、責任の大きさも感じている次第であります。

患者様の増加に伴って待ち時間が長くなり、リハビリ予約も頻繁にとれなくなってきており、ご迷惑をおかけしていることをスタッフ一同大変申し訳なく思い反省しております。今後も常勤スタッフを増員し、また予約システムの修正など、様々な方法に取り組んでおります。

当院でのリハビリを通じて、痛みがなくなったと喜びのお声・笑顔を頂けることが医師として何よりも幸せです。    

今後も「安心をお届けできる」クリニックであるように、スタッフ一同努めてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

三宿通り整形外科クリニック
院長 有田正典