予約、キャンセルについて※2021/12/1更新

予約についてのお願い※2021/12/1更新

当院のリハビリは予約制です。

当院はなるべく待ち時間ができないようにリハビリは予約制をとっております。
リハビリだけでの受診の場合(2単位40分)、当院の平均滞在時間は60分以内になっております。

キャンセルについて

患者さまの利便性を高めるために予約制にしておりますが、開院後より連絡なしでのキャンセル、当日キャンセルが非常に多く、大変困っている状況です。
当院はリハビリのクオリティ向上のため、担当制としているためキャンセルとなった場合、急に他の方の予約を入れるのは困難です。飲食店やホテルとは違い、保険診療ですのでキャンセル料をいただいたりすることもできません。

そのため、以下のようにルールを定めさせていただきました。

キャンセルルールについて

1.ご予約いただいた時間に連絡なく来院しなかった場合、以降のリハビリ・診察予約はこちらでキャンセルさせていただきます。
2.当日キャンセルは電話でのみ受け付けております。体調不良などやむを得ない事情をのぞき、当日キャンセルを2回した場合はリハビリのみの受診を一旦お断りさせていただきます。一度診察でリハビリを継続するかお話をさせてもらってからリハビリ再開となります。
3.リハビリ予約は原則、次の1回分のみの予約とさせていただきます。(サイレントマニピュレーションや手術後のリハビリの場合は複数回取得可能です)

お忙しい方でも待ち時間なくリハビリできるよう予約制としています。何卒、ご理解いただけるようお願い申しあげます。