予約、キャンセルについて

予約についてのお願い

当院のリハビリは予約制です。

当院はなるべく待ち時間ができないようにリハビリは予約制をとっております。
リハビリだけでの受診の場合(2単位40分)、当院の平均滞在時間は60分以内になっております。

キャンセルについて

患者さまの利便性を高めるために予約制にしておりますが、開院後より連絡なしでのキャンセルが非常に多く、大変困っている状況です。
連絡なくキャンセルとなった場合、その時間に他の方の予約を入れるのは困難です。飲食店やホテルとは違い、保険診療の場合はキャンセル料をいただいたりすることもできません。

そのため、以下のようにルールを定めさせていただきました。

キャンセルルールについて

1.ご予約いただいた時間に連絡なく来院しなかった場合、以降のリハビリ・診察予約はこちらでキャンセルさせていただきます。
2.当日キャンセルは電話でのみ受け付けております。体調不良などやむを得ない事情をのぞき、当日キャンセルを2回した場合はリハビリのみの受診を一旦お断りさせていただきます。一度診察でリハビリを継続するかお話をさせてもらってからリハビリ再開となります。

キャンセルがあまりにも多い場合は、予約制ではなく順番制(来院した順番でご案内する方式)に移行していかざるをえません。何卒、ご理解いただけるようお願い申しあげます。